FC2ブログ

カテゴリ:未分類 の記事一覧

鬼子母神の手創り市♪

連休の最後の日、前からずーっと行きたかった手創り市へ行ってきましたにこ
この手創り市は、雑司ヶ谷鬼子母神の境内で毎月開催されているのです。

私がこの手創り市を知ったのは最近。
偶然、猫のイラストマンガを描いている「にゃんと鳴く」のにんじんさんのブログを見たからです。
彼女のマンガというかイラストはとってもほのぼのしていて、私はいつも癒されます。
そして彼女の手創りしているモノが、懐かしくって温かいものばかり。
にんじんさんが出店しているというので、実物を見たくて行ってきたのでした。

こんなカワイ懐かしモノを創ってるにんじんさんうわぁ・・・
にんじんさんの作品 鬼子母神手創り市

この中から選ぶのは難しかったけれど(みんな可愛くってハート)、家にひとり連れてきました笑
本当はプレゼントに購入したのに・・見てるうちに情が移り、
ずーっとうちにいてもらうことにしました。

空ちゃんとピエール
この人、誰でしゅか?

ピエール・マシューです。
(と、名づけましたムフフ

空ちゃんとピエール
はじめましてピエール。よろしくね。ぼくは空だよ。

すっかり仲良くなった、空ちゃんとピエールでした。
空ちゃんとピエール

にんじんさんの飼ってる猫のむうちゃんの匂いがするのかな?
最初は真剣に匂いを嗅いで、スリスリしてました。

で、手創り市ですが、とても面白かったです!
あらゆる手創りのものがあります。
パンやスウィーツも。
手作り猫じゃらしなんかもありました。
神社の境内で開催されるっていうのもいいです。
手で1個1個創ってるモノだから、とても大切にしたくなります。
来月の開催日は、12月23日だそうですよ。
私もまた行きたいなと思います。
手創り市 鬼子母神
手創り市 鬼子母神

にんじんさん、ピエール・マシューは大切にします。変な名前付けちゃいましたけどえへ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

それでは、ここからは旬な可愛い保護猫ちゃんたちを紹介します!
どの子も個性的で、とっても愛らしい子ばかりです。

愛称:ムク (東京) オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み

集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近はスリスリと甘えるしぐさも身に付けたようで、保護主さまの心をしっかり掴んでいるようです。
優しく穏やかなムクちゃんは、きっと猫をはじめて飼う方にもピッタリだと思いますよ!
空ちゃんと同じふわふわ長毛猫さんは、触れてるだけで癒されます♪
里親募集 猫 ムク 東京

愛称:よもぎ (東京) メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
里親募集 猫 よもぎ 東京 

愛称:麦ちゃん (東京) オス1.5か月 ノミダニ駆除済 虫下し済

とにかくやんちゃで陽気な甘えん坊。人の体によじのぼるのが大好きで肩に乗ってはゴロゴロ、髪の毛にじゃれつき口の匂いをクンクン。人の膝の上で寝るのが大好きで、安心しきった寝顔を見せてくれます。
白いソックスはいてます^^
里親募集 猫 麦ちゃん 東京

ハンサムなムクちゃん、美猫よもぎちゃん、陽気な麦ちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった優しい保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

★前回掲載していた米ちゃんはお試し生活に入りました。応援ありがとうございましたm(__)m

にくきう

パピちゃんのうきっきき~日記でお馴染みのパピコ家には、現在黒猫黒猫の五右衛門とジゲン、茶とらチャトランのシナモンが家猫修行をしながら里親さまを待っています!

愛称:五右衛門 (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

まんまるの目に、ムクムクBODY、ほんとにくまのぬいぐるみみたい・・・。
同じ黒猫のきょうだい、ジゲンは気弱な弟分なら、五右衛門はチャレンジャーな兄貴分。いろんなものに興味深々で、毎日可愛いいたずらをしてくれます(笑)
先住猫ちゃんがいるおうちでも五右衛門は良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 五右衛門 神奈川

愛称:ジゲン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

ジゲンは兄弟4頭の中でも一番のビビリんぼ。そしてとっても優しい男の子です。
だっこはまだちょっと馴れないけど、ナデナデされるのが大好き。うっとりした目でのどをゴロゴロならしてくれます。
先住猫ちゃんがいるおうちでも良き遊び相手にもなると思います。
里親募集 猫 ジゲン 神奈川

愛称:シナモン (神奈川) ♂ 2009年6月生まれ(推定) 
3種混合ワクチン済み、検便済み、ノミダニ、シラミ駆虫済み エイズ・白血病共に陰性

くりくりのちょっとタレ目のシナモン、長いしっぽが可愛いシナモン、見てのとおり、可愛さは犯罪級!愛くるしいお顔としぐさは私たちをメロメロにしています。

里親募集 猫 シナモン 神奈川

↓こちらのサイトは、里親募集をしている猫ちゃんたちがまとめて見られますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。
Ukiki Cat Project 里親募集 バナー 200×68

上記の里親さまを募集している猫ちゃんたちを家族に迎えようかなって思っている方、一度会ってみたいなと思っている方も、お気軽にお問い合わせください。
右サイドのメールフォームからどうぞ♪


最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>

エゾリス君、久しぶり~♪

東京も秋らしくなりましたね。
帰省していた北海道は、紅葉も始まっていてカラフルな自然を堪能してきました。
今回は、母の希望だった旭山動物園~美瑛の丘~富良野へドライブ。
私の楽しみは、旧友のエゾリス君との再会です♪

旭山動物園は、想像していたよりもこじんまりしていてそんなには混んでいませんでした。
意外に狭い檻だったりして、ちょっと可哀想な猛獣さんたちもいました。
そんな中、外の木で悠々と眠るラスカル?(笑)

ラスカル?

寝方が空ちゃんにソックリだわ!!

美瑛の景色は、北海道の中でも一番好きな美しい風景。
写真に収まらない雄大さがあります。
ここは、観光スポットのお花畑。
秋でも、綺麗な花々が咲いています。ラベンダーは有名ですが、秋も綺麗~。

美瑛

そして、春以来の再会になったエゾリス君。
冬に備えて木の実をいっぱい食べてます。かわいいなあにこ

エゾリス
エゾリス

EOSKissを購入したときに付属で付いていた望遠レンズ、やっと役立ちました!
狭い我が家では、全く使えません(-_-;)

呼ぶと、こちらを振り返るリス君。

エゾリス

しっぽが細いので子供なのかな?
ご挨拶に、木を降りてきてくれました。

エゾリス

「やぁ、久しぶり!」
本日は、空ちゃんの写真がな~い!ごめんなさいです><

ブロ友で、チュチュ姫としろねこ仲間の☆とまみさ★さん作のしろねこブログバナーを
頂いちゃったので、サイドに貼ってみました♪
しろねこブログバナー
しろねこブログのお仲間の方、一緒にどうですか?
手書きのイラストがとてもキュートです。
☆とまみさ★さんありがとう~!(って、私がおねだりしたくせに汗

ではここから、里親さまを待っているかわいい猫ちゃんたちの紹介です。
これから寒くなってくる季節。
猫ちゃんたちが傍にいたら、カラダもココロもぽかぽかになりますよー
くり抜きハート1

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。
最近は、ちょっと人間と遊んであげることを勉強中(笑)
今まで外で大変な暮らしだったから、これからは楽しく暮らしてほしいムクちゃんです。
本日は特別にムクちゃんの動画ですよ!


にくきう

愛称:よもぎ メス4か月 ノミダニ駆除済 虫下し済
天真爛漫のおてんばちゃんでおしゃべりです。ごはんを食べながら、フニャフニャー。寂しいとニャーン。触られるのが大好きでずっとナデナデしてー、と見つめます。なでられるとご機嫌のスイッチが入るみたいでゴロゴロしながら、猛烈に手にスリスリしてきます。
チャームポイントはの左アイラインと右鼻下のホクロとまっすぐな長いしっぽです^^ 将来有望な美人ミケちゃんです☆
よもぎちゃんも動画で可愛さアピール!


ハンサムなムクちゃんと美猫よもぎちゃんをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします

にくきう

こちらは、ジゲンと五右衛門くん!

里親さま募集中 ジゲン
ジゲン(♂・約3ヶ月)
一番ビビリBOYで~す! ちょっぴりどんくさい一面もあって可愛いです。

里親さま募集中 五右衛門
五右衛門(♂・3ヶ月)
みんなの監督役です。ビビリだけど、大物で、物怖じしません。とっても愛おしい存在です。

3種混合ワクチン済み(1回目)
検便2回→駆虫済み
レボリューション(ノミ・ダニ・回虫予防)済み
シャンプー済み
ウィルス検査(代表して五右衛門のみ) マイナス(エイズ・白血病共)
みんな健康で元気いっぱいで~す!

愛称:まおちゃん メス 推定5~6歳 避妊手術済み、エイズ・白血病ともに陰性 レボリューション済み
引越しで置き去りにされたまおちゃんに温かい本当の家族を見つけてあげたいと思います。お心ある方からのお問い合わせお待ちしております!
里親募集 まおちゃん

保護主さんからのお願い
ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からのご応募お待ちしてます!あ、もちろん災害で避難するときも絶対に一緒に連れて行ってくださる方じゃないとイヤです~。ペットではなく、家族の一員として迎えてくださる方、お待ちしてます!

ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合いOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきたいと思います。

五右衛門とジゲンとまおちゃんをもっと知りたい方は、パピちゃんのうきっきき~日記を覗いてねうわぁ・・・

最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _*)>

隠れ猫好きさん

先日、10年来の知り合いと一緒にランチを食べる機会がありました。
習い事で知り合った人で、私よりも10歳ほど先輩。
年に数回は会っているのに、猫について話したことはありませんでした。
きっと猫の話しなんかしても・・・ってお互いに思っていたみたい。
それが先日お互いにすごく猫好きってわかって、彼女も保護した猫を2匹引き取っていたことが
判明!急に親近感を覚えて、猫だけの話しでランチすることにしました(笑)
猫好きって知らなかった10年間が、すごくもったいない~~!!
別に隠しているわけじゃないと思いますが、聞いてみると「猫好きで飼ってるんですよ」という仕事関係の方もいるんですよね~。

くうちゃん
じゃ、名刺にぼくの写真でも貼ったらいいんじゃ?

あ、いいかもね
「猫好きなんですね」っていう会話から始められて!
その件、考えておきます。。


ちょっと前に「しろくろTsubutsubu」のあやぞっさんが、ブログで紹介していた本を本屋さんで発見し、私も買いました!
ねこクッズ手作り帳

中身がとっても充実していて可愛い猫グッズの作り方がいっぱい載ってます。
で950円って、すごく嬉しい!

最初に作りたいもの。
ひんやりタイルマット?
最近暑いから、これを作ってみたいですねー。
使ってくれなかったら、トレイとして使えるし(^v^)
手作り派の猫好きさん、一緒に作ってみませんか~?

ひんやりタイルマット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 引き続き里親さま募集をしている猫ちゃんたちです 

リズ
 リズ  メス 3か月位 ノミダニ駆除済 駆虫済
【特徴】 おっとりマイペース、ほんわか天然キャラです。遊ぶよりも甘える方が好き。撫でられても話しかけられてもゴロゴロ、ミャ・ミャと 喜びを体いっぱいであらわしてくれます。遊んでいても、トロくていつも他の子に負けてしまいますが、そこがまたいじらしくて母性本能くすぐられまくります。

リズちゃんのすごーく可愛い声の入った動画があります!愛らしい~



里親募集 ムク
愛称:ムク オス 推定2歳 去勢手術済み ノミ、ダニ駆除済み
集合住宅の駐車場わきでみるくちゃんとたった2匹で寄り添って生きてきました。
ビビリん坊のくせに、人に対して警戒心がありません。なので、リリースせずに里親さんを探すことにしたそうです。
りっぱなしっぽと見上げる澄んだ瞳がチャームポイントです。

この可愛い猫ちゃんたちをもっと知りたい方は、猫伴生活さんを覗いてくださいね!
空ちゃんがお世話になった素敵な保護主さんのブログサイトです(^^)
よろしくお願いいたします


埼玉県37匹の置き去りになっている猫ちゃんたち
こちらも引き続き里親さまの募集と一時預りさまの募集を呼びかけていらっしゃいます。
ブログサイトによって情報が違う点がありますが、緊急に保護しなければいけない事はまちがいありません。募集サイトはコチラです。

踏んだり蹴ったり

ちょっとご無沙汰してしまいました。

というのも、ここ数週間、痛いことが続きまして・・・
といっても、痛いのは空ちゃんではなくわたしです(T_T)

花粉症の時期は、注意力も散漫になりカラダも今ひとつ本調子ではありません。
わたしのアレルギーは杉ではなくヒノキ。
皆さんより一歩遅れて症状が酷くなります。

そんな花粉症のせいかどうかはわかりませんが、ヨガの最中に肩甲骨のあたりがクキッとしました。
ちょっと痛いくらいでしたが、次の日に首が回らなくなってしまったのです。
横も前も後ろも~。
生まれて初めて「整形外科」に行ってきました。
何でも経験してみるものですね~。
整形外科ってご年配の方でいっぱいなんですよー。
あー、皆さん痛いところがあちこち出てきて大変なんだなぁとしんみりしてしまいました。
混んでるから、これは待つしかないなって諦めていたら、意外に早く診察されました。
後でよーく理解できたのですが、皆さんリハビリっていうかマッサージ組の方々だったみたいです。

骨には異常がないので、筋肉っていうか筋ですね~。
湿布と痛み止めの飲み薬(痛くて横になったり起き上がったりするにも10分位かかっていたので)を出しておきますね。と先生。
注射もあるけどどうします?あ、隣の部屋で電気とマサージ受けて帰ってください。
っていうような感じでした。

で、隣の部屋に入ってビックリ(・o・)
機械がずらーっと並んでて、皆さん電気マッサージかけてました。終わった後には若いお兄さんが手でマッサージもしてくれます。
数日間、電気マッサージと若兄マッサージを受けに通院してたんですが、けっこう気持ちよくってはまりました^_^;
で、保険がきくので400円くらいだし。
これは混んでいるはずですよね~。
はまってマッサージ代わりに通ってる方もいるのではないかと疑っちゃいます。

愛猫 空ちゃん
しろにゃん、もう若くないんだから気をつけにゃ~。

・・・・・はい。

で、首が良くなったのもつかの間。
空ちゃんと猫じゃらしで遊んでいて、部屋の端から思いっきり走ったところ、ドアに足がひっかかり転んでしまいました(T_T)
空ちゃんもビックリです!

左足薬指が内出血で真っ黒に・・・。たぶん動くので骨折はしてないようです。
先に頂いた首の湿布薬が、重宝しました。

愛猫 空ちゃん
しろにゃん、どんくさいですぅ

・・・・・すみませんねっっ!


おまけです。
昨日お財布が見つからず、一昨日立ち寄った全てのお店に「お財布落ちていませんでしたか?」
と訪ね歩いた結果、家にお財布がありました(>_<)
お店の方々、お騒がせしてゴメンナサイ!

というような、踏んだり蹴ったりな痛い出来事で迎えた3月でした~。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
では、引き続き里親さまを探している猫ちゃんをご紹介!


★ 横浜近郊で里親募集中 ★

いちごちゃん 推定年齢8~9ヶ月の♀
ちょっとシャイな美猫ちゃんです。保護宅では、猫界のキョンキョンと呼ばれているようです(カワイイ!)
保護宅の猫ちゃんたちとはとっても仲良しな優しい子です。
いちご8

避妊手術済、3種ワクチン2階済、レボリューション済、検便2~3回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です。

↓もっともっとカワイイいちごちゃんの写真と情報を見たい方は、保護主さんのブログをクリックしてね!
「パピちゃんのうきっきき~日記」

いちごちゃんは、優しい里親さんが現われるのを心待ちにしています。
ご興味があったら、お問い合わせだけでもしてみてくださいね!




★ 関東近郊で里親募集中 ★

お京ちゃん 推定5ヶ月くらいの♀
賢くて甘えん坊で運動神経ばっちりなお京ちゃん。
たっぷり相手をしてくださるお留守番の少ない里親様を希望します。
お京ちゃんが里親募集中

空ちゃんの優しい保護主さんが保護して、大切に育てています。
お京ちゃんはお試し生活をしていましたが、先住猫ちゃんがお京ちゃんを受け入れるのが難しかったようで、新たに里親さんを探すことになったそうです。
コチラで可愛い姿がたくさん見られますよ --> 猫伴生活


どうか、2匹の猫ちゃんをよろしくお願いいたします!

猫と空と富士山 + 里親さま募集中

12月と1月は、何かと出かけることが多い月でした。
お天気に恵まれたので、撮った写真を整理していると富士山がたくさん写ってました!

晴れた日には、うちの近所からは富士山が見えるんです。
東京から?って思われるかもしれませんが、本当に綺麗に見えるんですよ(^^)
これは1月2日の夕方に撮った富士山。(合成じゃありませんよ~)

富士山

そしてこちらは、12月に東京新宿のホテルの41Fにあるカフェから撮った富士山です。
さすがに41Fからだとはっきり見えますね~。
初日の出に匹敵するくらい神々しい富士山でした。

富士山

そしてこちらは・・・・神々しい空ちゃんです(^_^;)

神々しい?空ちゃん
ぼく、富士山に負けにゃい神々しさでしょ?

(^口^;)

先週は、猫の寺とも言われる「豪徳寺」にも散歩がてら行きました。
今年のお正月の参拝客は例年より多いって言ってましたが、招き猫もいつもより多い気が。。
お願い事をたくさん聞いてあげた猫さんたちが大集合です(笑)
うちのまねき猫さんも連れてこなくちゃ!

豪徳寺

そしてそして、よく行く川崎の近くの温泉の側に住む地域猫さんにもお会いしてきました~!
今年もよろしくね~!

牛柄風猫さん
おやつ、よろしくにゃ♪

('▽';;

さて、
ここから里親さま募集の猫さんの紹介です。

1つ嬉しいお知らせがありました♪
ずーっと新しい家族を探していた「お京ちゃん」ですが、今お話が来ているそうです(^^)
決まるといいなぁ!

そして、「いちごちゃん」(推定9ヶ月♀)は引き続き里親さまを募集中です。
いちごちゃん

加えて、「ボタンちゃん」(推定5~6歳♀)も里親さま募集をしています。
ボタンちゃん

実は、「いちごちゃん」のお母さんが「ボタンちゃん」です。
美猫母娘さんですよ!

2匹とも、
★避妊手術済、3種ワクチン2階済、レボリューション済、検便2回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です。
もっと詳しく美猫母娘の情報を知りたい方は、こちらの保護主さんのHPをごらんくださいね。---->「パピちゃんのうきっきき~日記」

よろしくお願いいたしますm(__)m