
Comment (-)

1歩ずつ

1月も残りわずか。
東京では5年ぶりの寒波だとか・・・。
5年前の寒さはすっかり忘れてしまって、こんなに寒い東京は初めて(>_<)
・・・と思っている私です。

空ちゃんも、日向ちゃんも、それぞれの暖かい場所で1日のほとんどを寝て過ごしてます。
猫っていいな。。
最初のころは、寝る時間も起きる時間もゴハンを食べる時間もばらばらだった2匹ですが、
今ではいつも一緒。
おかげで、人間たちも楽になりました。

空ちゃんひなちゃん 
ぼくは屋上でひなたんは3階でお昼寝♪


そろそろ一緒に暮らして半年ですが、少し日向ちゃんを理解できてきました。

日向ちゃんは人間の手をとても怖がっているように思います。
何かされたのかな?私が目の前で子猫をさらっちゃったのがトラウマになったのかな?
とにかく日向ちゃんから私の手に近づいてくれるように、いろいろ試しています。
猫じゃらしで鼻先をくすぐると、可愛い舌でぺろっとじゃらしを舐めてみたり、
首筋をこしょこしょってすると、気持ちよさそうに目を細めたりするので、きっと馴れたら
ナデナデも大好きになるはず!

ひなちゃん 
本当は早く仲良くなりたいのよ❤

人間には長い時間に思えても、日向ちゃんにはすごく必要な時間なのかも。
少しずつだけど、私たちに心を許してきた気がします。
焦らずゆっくり待つからね(^^)

空ちゃんだけは日向ちゃんとはすっかり友達。
たまにパンチけんかもしてますが、可愛いコミュニケーションに見えます。

さて、今月は久々に猫好きさんの聖地の谷中へ行ってきました。
谷中

初谷中というMIHOさんにゃんずにありがとう)を誘い、一応案内役ということで(笑)
それから、昔ブログで知り合った方のお店「MEOW MEOW」さんへ行くことも目的。
それから、大好きなマミーズのアップルパイを買うことも。

谷中は道が枝分かれしていてとても覚えられないので、あらかじめ地図に記していきました。
それでもけっこう迷ってしまい、案内役失格って感じでしたが、とても楽しいひと時を過ごせました。
いろんな猫雑貨をそれぞれ購入。雑貨って小さくて大好き!
シールとかいろいろ買ったのですが、空ちゃんそっくりの置物が本当に可愛いです!
ミニ空ちゃん 
「MEOW MEOW」さんの猫雑貨、手作りものがたくさんあって欲しいものがたくさんありました。

おひるごはんも、おやつもとっても美味しくて、楽しい谷中ツアーでした。
はん亭としっぽ屋さん 

(おまけ)
Nekocaのシール、スイカに貼ってみました。
昨日、ドキドキしながらチャージ機に入れたら・・・OKでした!
こっちの方が断然かわいい(笑)
NEKOCA 

来月も寒い日が続くそうです。
みなさん、風邪に気を付けてお過ごしください。
今は、マスクの装着が最低限の防御・・・みたいですので。
関連記事
こんばんは(*^_^*)

日向ちゃんの事、少しづつ判って来たのは
大切なことですよね(^-^)
日向ちゃん、触れるようになったんですね~♫ ♬
空ちゃんと日向ちゃんが更に仲良しに
なった?のは良かったですね。

私も過去に野良猫ちゃんを家猫にするのに
一年掛けたので、長期戦になるかもですけど
応援してますね~(^-^)

谷中、一度行ってみたいです~♫ ♬
ネコさんグッズカワイイですよね。
きっと、皆欲しくなっちゃうから困っちゃいそうです(^-^;)

2012.01.30 00:14 ☆とまみさ★ #mQop/nM. URL[EDIT]
王子様とミニチュア版王子様!?

屋上とroom301でそれぞれくつろいでいる様子は
なんとも微笑ましいです。
王子様とひなたんの相性はバッチリみたいですね。
ところで
ひなたんはもう完全に夜鳴きはしなくなりましたか?

谷中ツアー楽しそう+美味しそう!!
猫グッズって見るとなんでも欲しくなっちゃいますよね。
シールも!?

しろにゃんさんが温かく見守って下さるので
ひなちゃんもきっとほわわんな毎日を楽しんでいると思います。
ゆっくりゆっくりとさらにもっともっとココロを開いてくれまように・・。

2012.01.30 05:53 タッキ #P92gRjHw URL[EDIT]
こんばんは(^^)

ひなちゃん、猫じゃらしで触れるようになったんです^^;
まだ手まではいかないのですが、まんざらでもなさそうな
感じなんですよ(*^^)v
☆とまみさ★さんも、谷中に行ったことないんですか~?
ちょっと意外でした!
暖かくなったら、ぜひ行きましょう♪
知ってるお店はご案内できますので(^o^)

2012.01.30 22:54 >☆とまみさ★さま #- URL[EDIT]
こんばんは(^^)

ありがとうございます。
そうなんですよ!
夜鳴きもしなくなり、なんと朝も6時くらいまで
寝ているようになりました。
一番お寝坊なのは、空ちゃんですが(笑)
今はR301のベッド(タッキさまから頂いたベッド❤)
の下に、常時湯たんぽが入っているので、
ご機嫌で爆睡しています。

谷中、楽しく美味しかったですよ!
また買ってきたものをちょっとずつ紹介できたら
と思っています♪

2012.01.30 23:00 >タッキさま #- URL[EDIT]
No title

こんにゃちは♪
おお!スイカ大丈夫だったんだ~!!
じゃあ私も早速・・・(待ってたのです・笑)
谷中ツアー楽しかったですね!
また行きましょうね♪
谷中銀座もゆっくり見たいな^^

ひなちゃん、少しずつでも確実に進歩してますよね。
空ちゃんとの関係もどんどん良くなってるみたいだし
しろにゃんさんとご主人の愛情は絶対に伝わってると思うので
きっとスリスリの日が来ると思います。
一度そうなったら、どんどん甘えん坊さんになるかも♪

2012.01.31 13:05 MIHO #Pn1btT/Y URL[EDIT]
楽しかったね♪

そっかー、待ってたんだ~(笑)
1枚しか買ってこなかったので、失敗したらイタイなって
思ったけど、使わないときっとどこかへ行ってしまいそうで
貼ってみました(^^)
また暖かい時にデジイチ持って行きましょう!

ひなちゃん、今年に入ってから本当に穏やかになったの。
シャーも言わなくなったし、可愛さに可憐さが加わってきました❤

2012.02.01 15:56 >MIHOさま #- URL[EDIT]
No title

こんにちは~
ひなちゃんと暮らして半年なんだね。
着実に距離は縮まっているね。
でもホントすごいな。
私はママ子を数日で諦めちゃったから。(^^;
皆さんの努力を見ていると
あの時もうちょっと頑張ってみれば、って。
今年はケージから出られるようになるといいね。
少しずつ、少しずつ、でもちゃんと進んでる。(^^)
しろにゃんさん、これからも応援してるよ!

2012.02.02 16:48 まりまお #zBlOywzs URL[EDIT]
ありがとう!

あっという間の半年でした(^^)
いろいろ心配もしたけど、なるようになれ!って感じで(笑)
実は記事には書いていないと思うけど、
ひなちゃんから子猫を離して避妊手術をする時に、
再度先生の言葉を思い出し覚悟したの。
馴れるのに何年かかるかわからないわよって。。

避妊手術の時に、身体のチェックをしてもらったら、
先天的なのかどうかわからないけど、まだ1年足らずなのに
前歯や犬歯の1本がないこともわかり、
犬歯以外1本もなかった「ねこちゃん」を思い出してしまいました。
きっと私たちに託したんだなって❤
新しいおうちを見つけられるかわからないけれど、
幸せに暮らせる道を探しますね。
応援、よろしくおねがいしますね\(^o^)/

2012.02.03 11:39 >まりまおさま #- URL[EDIT]
No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012.06.19 16:18 株のトレード #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

